フルサイズ一眼レフを買ってみて 【実写レビュー】
今回は「フルサイズ一眼レフを買ってみて」という事で
実写レビュー付きで解説していきます
フルサイズ一眼レフカメラとは
まず初めによく耳にするのが「一眼レフ」「ミラーレス一眼」「フルサイズ対応一眼」
だと思います。
どのように違いがあるのか?
各種カメラの特徴
一眼レフカメラ
▶︎一眼レフカメラは、カメラ内にミラー構造が存在し、反射させた光景がファインダーに映し出されます。
そして、シャッターを押した瞬間のみミラーが上がり、ミラーの裏にあるセンサーに光の情報が取り込まれることで写真として仕上がります。
▶︎メリットとしては、フルサイズ一眼レフなど高性能なものが多いです。
▶︎デメリットとしては、重たい、大きい、価格が高いなどが挙げられます。
ミラーレス一眼
▶︎ミラーレスという事で、ミラーが存在せず、画像センサーで光を電気信号に変え液晶モニターで映し出しています。
▶︎ファインダー内も液晶表示となる電子ビューファインダーを採用しています。
▶︎メリットとしては、軽量化されており使いやすい点や初心者にも使いやすい機能が豊富です。
▶︎デメリットとしては、レンズのレパートリーが少なく、電池もすぐに消費してしまう傾向にあります。
※画質などの性能的のは大きな違いなく、基本的にはミラーの有無だけでイメージセンサーなどは同様のものを使用していることが多い。
フルサイズ一眼レフ
▶︎フルサイズセンサー付きカメラは、各メーカーのハイアマチュアやプロフェッショナル向けの機材である中上位モデルに搭載されることが多いです。
▶︎フルサイズセンサーはセンサーサイズが大きいことにより、一度に取り込むことのできる光の量が多くなり、画像を生成する上での情報量も多く、より質が高く、明暗差や色の階調に優れた描写を行うことができるのが特徴的です。
▶︎プロカメラマンやカメラ上級者がクオリティの高い写真撮影を行うためにフルサイズセンサーを搭載した上位モデルを使用する事が多いです。
▷簡単に言うと「フルサイズ一眼レフ」とは、高性能、高機能なものです
Canon 6D(フルサイズセンサー搭載)
特徴
▶︎旧モデルでもあり、とにかく安いです
▶︎画質はフルサイズなだけに、びっくりするほどきれいに撮影できます
▶︎フルサイズカメラ世界最軽量の755gを実現‼︎
▶︎スペック:
映像エンジン:DIGIC 5+
有効画素数:約2020万
センサーサイズ:フルサイズ(約35.8×23.9mm)
連続撮影速度:約4.5コマ/秒
測距点:11
常用ISO:100~25600
記録媒体:SD/SDHC/SDXCメモリーカード
Wi-Fi:〇
GPS:〇
液晶サイズ:ワイド3.0型
大きさ:約144.5(幅)×110.5(高さ)×71.2(奥行)mm
質量:約755 g(CIPAガイドラインによる)
価格:10万~15万円
▷後継機EOS 6D Mark II発売後も人気を集めているロングセラーモデルです。
▷夜景や夜などの高感度撮影がとても綺麗です。
実写レビュー
ポートレート
少し暗い室内でも、このように綺麗に撮影する事ができます‼︎
景色
▼愛用中のカメラです▼
【最近の記事】
【人気の記事】
【人気の記事②】
【人気の記事③】
【 kanoa keiki 公式PV 】
【 チャリティ事業 in 🇵🇭】
〈Instagramはこちら〉
〈 TEAM kanoa 代表の日常Instagram 〉
https://www.instagram.com/haruki15ss/
▼ネットショップを作るなら▼
【 kanoa 代表の私の愛読書です】
▼アフィリエイトを始めるなら▼