『美容師必見』カスタムシザーケースが作れるお店
今回は、『美容師必見』の通販サイトの紹介です‼︎
その名も...
大阪市にある古民家をリノベーションした工房兼ギャラリー『aruci 』で作られるシザーケース・エプロン、バッグや財布、インテリア雑貨。
『質』『皮』『デザイン』全てにこだわりが詰まったまさに作品を作る工房です。
aruciとは
大阪市に工房兼ギャラリーを抱えており、職人に特化した商品を制作、販売しています。
特にシザーケースとシザーエプロンはデザイナーと革職人、美容室グループの協力により、3年間の歳月をかけて完成しました。
デザインとスペックを兼ね備えたシザーケースとシザーエプロンは注目を集めています。
4つの魅力
機能性へのこだわり
サイト内でも「少しでも違和感の感じるモノは商品化しません。」と言われている通り、制作段階から現場の意見を参考にし、その後実際に現場で使用し使い勝手や耐久性、そして経年変化の具合もチェックし、何度も試行錯誤して作られています。
皮へのこだわり
『aruci』で一番こだわっている点と言っても過言ではない、それが【皮へのこだわり】です。皮革をタンニンという成分でなめし、ヌメ革作りから始まり、牛の種類、産地、加工の仕方まで全て自社で決定し、制作に取り掛かります。
使用する革に応じて、0.1mm単位で厚み調整を行い、見えない箇所にも負荷計算に基づき、最も適した芯材を入れ加工しております。
特にwajiの素材は食肉加工の副産物のみを使用し、用途に合わせて部位を変えるなどのこだわりがあります。
-
素材にこだわるから、『最高の経年劣化』を堪能することができます。
技術へのこだわり
自社以外のデザイナーや職人、クリエイターとも交流があるため、デザインやアイデア、素材の意見交換や技術の共有を行っています。
そのためコラボ商品などが生まれることもあります‼︎
安心のアフターサービス
aruci ではお買い上げから1年の保証期間(無償修理)を設けております。商品の状態や修理内容により完全に直らない場合があります。また、以下の場合は無償修理対象外となりますのでご了承ください。
- 無償修理対象外
-
素材についた傷、擦れ、シミ
-
素材の破れ、ほつれによる穴の修復
-
改造などにより故意に破損させた場合
※保証期間経過後も弊社にて有償修理も可能です。
-
修理までの流れ
-
1.お客様よりメールでのご連絡
2.修理箇所の確認により仮見積もり(添付画像があればスムーズです)
3.修理商品発送(送料はお客様負担となります)
4.正式見積もりに対するお客様のご承認
5.修理スタート
6.修理完了後、修理代金は代金引換での発送を持ってご請求となります。
【お問い合わせ先】mail: info@aruci.jp
ヌメ革は余計な表面加工をほとんどせず、味わいを深めていく革を使用しているため、使いたては特にシミや傷が付きやすい状態です。その為、aruciでは防水スプレーで加工した状態で出荷をしています。これにより、デリケートな時期の大きなアクシデントを予防します。
※完全な防水・防汚ではありません。
まとめ
『aruci』は、こだわり抜いた知る人ぞ知る名作であることは間違いありません‼︎
インスタグラムの中でも、様々なデザインの商品が紹介されています。
【 aruci公式Instagram 】
【九州「佐賀」発祥‼オリジナルアパレルブランド】
kanoakeiki 公式サイト
kanoa keiki official promotion video
【kanoa charity program】~東南アジアに医療と教育を~
【Amazon shopping】